(W13) 2018年10月 (山陰、九州、山陽、四国、南紀) トヨタの2500cc 6速オートマチック車(スポーツタイプ)で27日間トータルで13.00Km/Lになった。 昨年9月にタイヤを低扁平率タイヤからノーマルに交換したがスポーツ モデルの特別な設定なのか 走行距離が7,000Kmを超えてからエンジンのトルクが少し出るようになったが燃費は悪いまま。 ブリジストン製プレミアムタイヤREGNO GR-XI使用で燃費は多少改善したが燃費が悪い理由は 現時点では不明。 現時点で燃費が良い条件は平坦な道を走った場合だけ道路のアップダウン、加減速で悪くなる。 (エンジンそのものは前モデルと同じなので同程度の燃費になる筈だが燃費の下がりが速く、上がりが遅い) (注) 前のプレミアム グレードの場合は1500Kmを超えてから燃費が向上し始めたが今度のRDSは燃費向上が悪い。 前のプレミアム グレードの場合は高速道路(東北道ほか)走行で16Km/Lになったので現状の14Km/L台は低過ぎ。 2018年10-11月西日本ドライブ燃費計算表 (マークX 2500 RDS 6速AT車)
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|