(N21) 2014年7月 (北海道)
トヨタの2500cc 6速オートマチック車で27日間トータルで15.31Km/Lになった。 2500cc車で3000ccエンジンより
トルクが小さいので山道走行に弱く燃費が下がるが市街地の低速走行時の燃費が3000cc車よりも良いようだ。
購入後、2万Km以上走ってエンジンの調子が少し力強い走りになった。
2014年7月北海道ドライブ燃費計算表 (マークX 2500cc 6速AT車)
No. |
給油地点 |
給油量 |
累計距離 |
走行距離 |
燃費 |
燃費悪化要因 |
1 |
青森 |
44.7 |
718.9 |
718.9 |
16.1 |
(東北道) |
2 |
美瑛 |
30.1 |
1,156.7 |
437.8 |
14.5 |
|
3 |
東室蘭 |
42.9 |
1,743.0 |
586.3 |
13.7 |
旭川付近の山道走行 |
4 |
帯広 |
36.8 |
2,318.9 |
575.9 |
15.6 |
|
5 |
釧路 |
38.5 |
2,902.6 |
583.7 |
15.2 |
|
6 |
石狩 |
31.6 |
3,385.3 |
482.7 |
15.3 |
|
7 |
旭川 |
13.1 |
3,563.6 |
178.3 |
13.6 |
札幌市街・R275低速走行 |
8 |
紋別 |
51.5 |
4,407.9 |
844.3 |
16.4 |
(稚内往復) |
9 |
長万部 |
28.8 |
4,857.9 |
450.0 |
15.6 |
|
10 |
新潟 |
44.8 |
5,537.5 |
679.6 |
15.2 |
|
11 |
東京 |
20.3 |
5,866.7 |
329.2 |
16.2 |
(関越道ほか高速道) |
合計or
平均 |
|
383.3 L |
5867
Km |
−−− |
15.3
Km/L |
(JC08モード 11.8) |
|